オークションラクーンの管理画面

オークションラクーンの管理画面

オークション落札者とのやりとり、入金確認、出荷作業など、ほとんどの作業はオークションラクーンの管理ページで行い、マイ・オークションへのログインは不要です。ここでは一部のページを抜粋して紹介します。

受発送管理ページ(トップページ)

オークションラクーントップページ

オークションラクーン管理ソフトのトップページです。
重複注文などの要注意注文、手続連絡・お問い合わせ、入金・決済確認、発送など、落札後のあらゆる情報を記録・整理し、操作が必要な情報がひと目で分かるデザインです。

入金確認

入金CSVデータのアップロード画面

金融機関の管理ページからダウンロードしてきたCSVデータ(入金データ)を「参照」ボタンより呼び出し、「入金データの反映」ボタンを押します。注文金額と入金データをマッチングし、合致した注文は次のステップに自動的に進みます。
合致しない入金データは「不明入金」として記録し、再度確認することができます。

手続き連絡イメージ

お客様とのやりとりを記録

お客様とのやりとりは、上記のような手続き連絡ページで行います。お客様の投稿と店舗側の投稿が時系列に並ぶため順を追って内容を確認でき、多くのお客様から分かりやすいと高い評価を頂いています。
サンクスメールや出荷完了メールのように自動送信されるメールも多く、配信の手間はあまりありません。
上記ページは一定期間保存されますので、後日の確認作業も容易に行えます。

重複注文

重複注文の一覧ページ

YahooIDが同じ落札は、重複注文として一覧表示されます。
通常は、同梱処理となるためこのページからは表示が消え、自動的に1つの注文として処理されます。
また、支払方法が異なる落札方法がある場合、「支払方法が合致しません」と表示されます。

発送完了の一括メール送信画面

出荷完了メールの一括配信画面

商品の発送が完了したら発送完了メールを配信しますが、ほとんどすべての注文が上記のように一括配信することが可能です。メール文面のお届け日は、希望日がある場合は希望日を、ない場合は配送会社のリードタイムに沿って、お届け日を自動入力します。

落札情報を自動収集! ユーザーズボイスはこちら

お気軽にお問い合わせください。

弁当配達システム管理メニュー

ショッピングサイト向けシステム

ケイエムティのITソリューション

Yahoo!ショッピング出店サポートキャンペーン