eBay管理がもっとラクに生まれ変わる多彩な機能を標準装備しています。
ラクーンeBay管理システムは、落札後の注文処理のほとんどをeBayにログインすることなく実現し、出品者の作業を大幅に軽減します。
また、クラウド型管理システムのためパソコンを特定することなく、
インターネットに接続できる環境であればどこからでも操作が可能です。
ラクーンeBayの特長

01API連動により、さまざまな処理をラクーンだけで実現
ラクーンは、eBay管理ページとAPI(Application Program Interface)連動し、eBayにログインすることなくさまざな注文処理をスピーディに行えます。
同梱、入金照合、メッセージ送信、評価、発送完了などの多彩な処理を、ラクーンだけで実現します。難しい操作は必要ありません。

02eBayの落札情報、注文者情報を自動収集・記録
ラクーンは、eBay管理ページとAPI(Application Program Interface)連動し、eBayにログインすることなくさまざな注文処理をスピーディに行えます。
同梱、入金照合、メッセージ送信、評価、発送完了などの多彩な処理を、ラクーンだけで実現します。難しい操作は必要ありません。

03催促メール(オーダーフォーム登録・入金)の一括配信
「落札されたのに連絡も入金もない」という問題は、オークション管理者の最大の悩みです。 入金を催促するにも「この人は○月○日に落札した人だから明日催促メールを送ろう」など、とてもわずらわしい管理が必要になります。
ラクーンは、あらかじめ取り置き期間などのスケジュールをシステムに組み込み、入金催促が必要な人や、キャンセル予告通知が必要な人を自動的に抽出し、一括してメッセージを送信できます。

04独自オーダーフォームにより自動同梱、配送方法選択を実現
ラクーンは、独自オーダーフォームを採用しています。ラクーンが落札情報を収集したタイミングで、落札者へオーダーフォームURLを送信します。
オーダーフォームを開くと、落札した商品(複数商品の落札があれば、すべての商品を表示)および選択できる配送方法を表示し、落札者が今回配送する商品と配送方法を自分で選択できる仕組みになっています。
オーダーフォーム登録後は支払いページへリダイレクトするとともに、invoiceを自動送信します。
出品者の大きな手間となっていた同梱処理、送料決定、invoice送信までの面倒な作業をラクーンが自動化します。

05国際郵便マイページサービスとの連動
ラクーンは、国際郵便マイページサービスと連動し、ラクーンから出力する発送CSVデータを国際郵便マイページに取り込み、送り状印刷を簡単に行うことができます。
商品名、総重量、金額も表示できるため発送にかかる手間が大幅に減少します。

06送り状番号の登録および発送済みフラグの変更
国際郵便マイページサービスで自動的に配番された送り状番号(伝票番号)をCSV出力し、ラクーンに取り込むことができます。すべての注文に一括して送り状番号を登録できます。
登録された番号は発送完了通知の際に、eBay側に自動的に登録します。
その際に、発送済みフラグへの変更も自動的に行います。

07自動評価
eBayにおいて落札者への評価はとても重要ですが、すべての注文者に対して手作業で行うのは手間がかかります。
ラクーンは発送完了のタイミングで、発送に含むすべての注文に対して自動的に評価をつけます。うっかり忘れでお客様からクレームが入る心配もありません。

08invoice送信
invoiceをラクーンから直接送信することができます。配送方法や同梱内容が変わったことにより、支払い総額が変わった注文は「invoice未送信」フォルダに分類され、どの注文のinvoiceを送信すればいいかがひと目で分かります。

09eBayメッセージ機能の利用
落札者とのやりとりはラクーン経由で行え、落札者への連絡はすべてeBayメッセージを利用します。eBay標準の連絡方法であり、同時にメールも送信されるため落札者との連絡がつきやすくなります。

10いつでも、どこからでも使えるクラウド型システム
ラクーンは、クラウド型のeBay管理システムです。
顧客情報、注文情報、出荷情報など、収集したデータはすべてサーバに記録し、管理者はいつでもどこからでもパソコンから閲覧、操作することができます。
また、パソコンにインストールしたり、データを記録することがないので、パソコン容量の心配は不要。パソコンの買い替え・変更も自由に行えます。