オーダーメイドのWebシステム開発

オーダーメイドのWebシステム開発

お客様の業態やニーズを正確に理解し、使いやすく、拡張性の高いWebシステムを実現します。

Webシステムにおいて、ある程度のパッケージ性は必要だと思いますが、
業務の進め方を、パッケージ機能にあてはめて考えるのはナンセンスだと考えます。

有名な話ではネットショップの商品管理で、「在庫数の登録が必須だから毎日入力している」とか。
製造元もしくは生産者であれば、在庫はいくらでもあって登録は不要というケースは多々あります。
本来不要な作業を、パッケージの仕様だからと非効率的な業務を増やす悪い例です。

KMTでは綿密なお打ち合わせのもと、お客様のニーズを正確に理解し、
パッケージ資産を使えるところは使い、マッチしない部分は改編もしくは新規開発し
業務効率を高めるトータルソリューシュンとしてお客様にご提案します。

Webシステム開発の進め方

お打ち合わせ

初回のお打ち合わせでは、お客様の業務内容、システム化を検討されている要素、お客様のご要望をお伺いさせて頂きます。

素案のご提案

初回のお打ち合わせをもとに、Webシステム全体の構成および各機能の概略など表現した素案をご提案します。

詳細打ち合わせ

素案をもとに、要件と機能はマッチしているか、実際の業務にあてはまるか、さらに効率化できる部分はないかなどをお打ち合わせします。

β版の納品

詳細打ち合わせの内容をもとに、Webシステムの作り込みを行い、β版(試作版)を納品させていただきます。

検証・調整

お客様にβ版を使用いただきます。実際の運用にマッチするか、仕様漏れ、機能不備はないかなどを確認いただき、システム調整を行います。

納品

最終的な検証がOKとなった段階で、納品完了となります。

Webシステム開発の進め方

ネットショップシステム
Webシステムの代表例と言えるシステムです。インターネット上で商品を選び、決済まで行えます。
コンテンツマネジメント
システム
ホームページに掲載されている情報を更新できる仕組みです。製品情報、画像、トピックスなど、更新頻度の高いコンテンツ更新に最適です。
会員管理
ホームページ上に会員登録フォームを設置し、お客様に会員登録いただきます。登録情報はメール送信されるとともに、データベースに記録し二次利用できます。
メール配信システム
メールマガジンや会員様宛のメールを一斉送信するシステムです。お客様の氏名を自動的に挿入したり、おすすめ商品を自動掲載することもできます。
ポイント付与管理
ネットショップで使われることが多い機能です。お客様のお買い物金額に応じたポイントを付与し、次回の利用時にポイントを使用できます。
予約管理
宿泊施設、医院、美容院、お弁当配達などで多く利用される機能です。一定期間内の特定の日時に予約を入れることができます。
売上管理
ネットショップはもちろん、実店舗の売上とWebシステムを連動させ売上管理することができます。商品ジャンルや部門ごとの管理も可能です。
出荷管理
ネットショップや卸業務に最適な機能です。注文された商品の在庫状況の確認をはじめ、納品伝票および送り状の印刷も行えます。
工数管理
スタッフの日報をもとに、1つの商品やサービスの提供に人件費がいくらかかったかを算出し、適正価格決定の目安とします。

ネットショップシステム開発を見る